ウェブサービス企画書供養その1: Facecards

VALUというサービスをTechCrunchで発見し、共感すると共に以前コンペ(就活)で企画を練ってた関連しそうなウェブサービスを思い出したので供養ついでに公開。

シナリオ例やビジネスモデルは完全に忘れてたけど、今読んでも結構面白かった(自画自賛)。今突っ込めと言われた死ぬほど突っ込めるけれど…。

ちょこっとスライド紹介

背景

要はこの頃クラウドファンディングが流行ってたんだけど、自分は紐付きじゃないお金が欲しかったので考えた(ゲス)。&ソシャゲのカードは仮想価値だけどたくさん投資されてるよね&それをもっと個人をエンパワーするために使っていこう&若い世代へ価値を転化してもいいのでは。

f:id:anoworl:20170604013016p:plain

ユーザシナリオ

個人を応援するという意味ではVALUに似ている。カードなのはソシャゲから。

f:id:anoworl:20170604013106p:plain

ビジネスモデル

1はJASRAC儲かってていいな!っていう感じで書いてた。

f:id:anoworl:20170604013233p:plain

SlideShare

おわりに

企画書のフォーマットに落とすと結構考えるので良いなと言う想い!企画書やっていきましょう✊