2013-01-01から1年間の記事一覧

(スープ)カレーはさいきょうのたべもの

前置き この記事はカレー Advent Calendar 2013 23日目の記事です。昨日の記事はtan_go238さんの空堀の旧ヤム邸にカレーを食べに行ってきました。でした。 (スープ)カレーはさいきょうのたべもの カレー!!私が自炊においてカレーが最強の食べ物だと確信…

カッティングプロッタで羽の様な名刺を創ろう

前置き FuniSaya Advent Calendar 2013 11日目です!昨日はкёкуさんの荒木良造・著「姓名の研究」を読んだので感想を書いてみた~FuniSaya Advent Calendar 2013 10日目でした! はじめに 好きなモノは創りたい。私の行動原理。 過程 好きなモノ これのみゲ…

Railsアプリケーションにおけるパフォーマンス測定について調査

背景 Heroku上でRuby on Railsを使い作成したウェブアプリケーションを運用している。しかしアプリケーションの一つの機能である画像のアップロードについてレスポンス時間が長く、ボタンの二度押しや複数同時アクセスがあった時に応答が返ってこないことや…

HerokuのRequest queuingについて調査

背景 Heroku上のRailsアプリで容量の大きい画像をアップロードする際、ボタンを連打するとレスポンスが全然返ってこなくなりました。New Relicを見てみると、Request queueingという処理に50秒ほど取られていることが判明。その解決方法を調べるため、文献を…